うみねこのなく頃に EP3-3 positional play

家の猫が死んでしまってつらいこともあったけど私は元気です。

さて3日遅れの感想日記。記憶を頼りに書くよ。

冒頭から師弟対決。
ド派手にやってほしかったところですが、ちょっと物足りない。グロ描写は相変わらずですが!

ブラウン管裁判と猫箱。
やる気を取り戻した戦人は魔女ワルギリアの敵討ちを宣言します。…あれ?

連鎖密室。
死体が全て他殺ではないというところを突いていく戦人。
EP5まで原作を見ているとなるほどなと判るベアトの苦悶の表情。

碑文の謎。
親たちの謎解きは総カット。絵羽とエバの一人芝居もカット。一人芝居は欲しかったなー…。
そして絵羽は碑文の謎を解き、黄金を見つける。意外にこぢんまりした黄金の山。もっと壁一面を覆い尽くすような印象だったんだけど。

と言うところで次回へ続く。
来週、遂に登場。

mabinogiで染色アンプル

お金も多少貯まったところで、衣装を買えようと模索。

目的の衣装も決まって、さあ色を変えるぞ!といったところでその染める行程を知って愕然とした。
なんなのランダム染色!9個(1個8000G)ぐらい使って一つも狙った色にならず。
しまいには買った時と似た色に逆戻り。少し、泣く…。

染色アンプルを探しながら相場を見ていくと、色指定アンプルが高い。
そりゃあこの染色工程を知れば納得です。

暗めの赤なんてピンポイントな色指定アンプルなんて簡単には手に入らないだろうし、ランダム染色で頑張るしかない。

mabinogiで女神のペンダントD

ダンジョンのおかわりもさくっと済ませて、G1ラストダンジョンです。
とりあえず先に友人の方を先に済ませてきました。

六層構成のダンジョンで各層にボスが存在します。
第六層ボス手前でボスキーとともに第六層まで一気に来る女神の通行証が手に入りましたが使いませんでしたね。

ダークロードを倒すと遂にグラスギブネンが復活。
圧倒的な破壊力を持って私たちを蹂躙しました。

誰もがもう駄目だと思ったとき、奇跡が起きました!
現世から遠隔羽で見事に復活!体勢を立て直し、封印のスクロールを燃やして女神の加護を得て、邪悪なるグラスギブネンを打ち倒すのでした。

完全に裏切っていたと思っていたマウラスが女神をキホールの変装と見抜き、グラスギブネンを完全体にしていなかったのも驚きでした。

mabinogi_2009_09_27_005

ナオが現れ、女神は私たちをティルコネイルに送り返す。

エンディングスタッフロールが流れるなんて思ってなかった。
私たちを守るために倒れたマウラスを抱いて涙するナオのイラストに胸が熱くなる。

mabinogiでG1黒玉ダンジョン

全滅。

テーン テレテレテレテテー…

4色玉ダンジョンやり直しと言うことで…。ガーゴイル超強い。
ダンジョンに入る際に必要アイテムが消えてしまうから、再回収するのがとても大変。

もう一人の方は無事黒玉Dを突破。
こっちも危ういところが2,3回ありましたが何とかクリアしました。

また明日ダンジョンぐるぐる回るデス。ギリギリギリ。

mabinogiで乳牛

またもやイベントです。意外にイベント回数多いですね。

今回のテーマは月?
怪しく光る月の下でオオカミたちが巨大化します。

そして目玉なのがシーソー台。
二人タイミングを合わせて交互にシーソー台の上でジャンプを繰り返し、ジャンプ高度が15mを越えると月に飛べます。
宇宙…平気なのか。考えるのをやめるべきだ。

そうして手に入ったのが乳牛ローブ。牛です。可愛いです。

牛ローブ

さて、土曜日だ。ティルナノイが呼んでいる…。
今度こそG1を進めるんだ。

うみねこのなく頃に EP3-2 gambit

マジ七杭かわいい。おっぱいも含めて。

冒頭は楼座の過去の告白。
ベアトリーチェが死んだ、殺してしまったと彼女は言う。
原作とはちょっと死に方が変わってますね。二回も足踏み外さないでベアトリーチェ様…!

1967年、この場所にベアトリーチェが存在していたことをロノウェが赤で説明する。
EP5の時点でこの件に関してはまだ説明されてないですね。
存在したとしても右代宮家とどんな関わりがあったのか…。

場面は変わって紗音が譲治から指輪を受け取った後。
指輪をはめた手を抱き、思いを馳せる彼女に金蔵からの呼び出しがかかる。

金蔵の部屋には黄金の魔女ベアトリーチェの姿があった。
そして第一の晩の生贄として、金蔵、源次、紗音、嘉音が選ばれたことを告げられる。

嘉音の反抗。
煉獄の七杭が長女、ルシファーとの戦いで勝利を収める。
嘉音はいい仕事をしました。おっぱい。

ベアトリーチェの演技がすごすぎて素敵。

今回でやっと煉獄の七杭が勢ぞろい。素敵…。
郷田さんがあっさり殺され、そして熊沢さんが標的に。
光るババァ!現れる先代ベアトリーチェ!ババァ強キャラ!

また来週が楽しみです。

引越ししてみる

Yahooブログがどうにも使いづらいのでwordpressを導入してみました。
旧URL - http://blogs.yahoo.co.jp/stadclup

ここはアニメやゲームなど普通のオタクの日記です。
最近は主にうみねこのなく頃に、mabinogi、ヴァンガードプリンセスなどをやっています。