真田純勇士すぺしゃるを打ってきた 3回目

結果発表。
まぁ5スロなんですが。
しょうがないじゃない!なんかもう設定怖いし!

1台しかないし空いてないかなぁ、空いてなかったらコードギアス打ってみるかなぁと思って行ってみると、B5R4の300Gまで回ってて空いてました。これは幸いと着席。データカウンターを見ようとボタンを押すと、…反応しない。壊れてるのかと思い隣の台のボタンを押すが、反応しない。いや、ココナナ打ってた頃は動いてたよ…?
もう一方の隣は他人が打ってたので試せず。わざわざデータカウンター殺してたんだろうか?

まぁ真田は台にデータ履歴残ってるしいいんだけどー?と見てみると、データカウンターと履歴が全然違う。これ内部タイマーズレてる…。ダメだなこの店!!通常から常夏は無さそうな履歴。設定は期待できそうにないかな。
隣のマクロスフロンティアが当たりまくってる。

打ち出して150G(450G頃)、初めての中段チェリー!(1/13107.2)
通常時の中段チェリーは80%でボーナス、20%はART。今回はビッグボーナスでした。
このBIG中に白7が揃ってワンアクションの30G。
しかしバナナスプラッシュ1回で終わる体たらく。何かバナナの引きが悪い予感。

出玉200枚ちょっとが飲まれた頃にレギュラー。これもあっさり飲まれて追加投資。
半分ほど使った所で角チェから月光に入り、半月から常夏の陣50G!
当選率0.01%、とんでもない引きを使ってしまったようです。

早速入ったバナナスプラッシュ中にビッグボーナス。
ここでまた白7が揃い、ダブルアクションの40Gとバナナスプラッシュ残ゲーム数15Gが加算されて94G。
BIG終了後、更に角チェから10G乗せて、常夏の陣104Gに到達!

100G越えたのは初めてだー!

BS中のスイカ、リプレイで細々上乗せして、結果は最初の画像の通り。
途中BS20Gハマリや30Gハマリかましたり、ボーナスがレギュラーしか引けなかったりで、出玉が伸びず。残念。
タッグとレア役のかみ合わせが悪すぎて辛かった。チェリーMAXの次のBSでチェリーが2回も来たりする。

うちの界隈では5スロでのんびり打つのがベストですね…。

リーチ目と根津ちゃん。
スライダー演出のばるんばるんには目が釘付けですね。

ナイスタッグ!土壇場にリプレイで乗せて活躍する才蔵。
ボタン押した瞬間の才蔵の正面からの絵をいつか撮りたい。

ツインエンジェル3を打ってみた 34回目

俺の嫁フリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回に続いて今回もフリーズ引けちゃいましたツインエンジェル3。

最近はアニメ見るのに忙しくて中々纏まって打てないです。今回も2週間以上かかってます。
AKB0048面白いし、戦コレ面白いし、リックのパンは美味しいからな。

フリーズは最低個数、上乗せは2個のみでしょんぼり。

■ゲーム数:5001G
■BB回数:20回 (1/250.05)
■MB回数:15回 (1/333.40)
■ボーナス合成回数:35回 (1/142.89)
■エンジェルタイム突入回数:45キュン
■エンジェルラッシュ突入回数:0回
■白7揃い回数(ボーナス):1回
■白7揃い回数(エンジェルタイム):5回
■白7揃い回数(エンジェルラッシュ):0回
■エンジェルタイム最高継続回数:15キュン
■エンジェルタイム最大獲得枚数:761枚
ベル回数:589回(1/8.49)
かばん回数:65回(1/76.94) ※すこしだけこぼす
チェリー合成回数:84回(1/59.54)
弱チェリー回数:63回(1/79.38)
強チェリー回数:21回(1/238.14)
エンジェルタイム中ハズレ:1回

きゅんきゅんメーター4周目Lv73→Lv88

今回の新達成プレミア(達成率73%)

No.039 怪盗演出
No.072 俺の嫁フリーズ(テスラ)

今回の新達成ミッション(達成率92%)

なし

設定6でちゃんと出ればこうなるんですよ!
ちゃんと出ないことが多いですが。

新体操演出プレミア。他に特に写真なし。
怪盗演出プレミアは母が遊んでる時に出てしまい写真は撮れず…。

真田純勇士すぺしゃるを打ってきた 2回目

結果をいきなり貼る真田純勇士すぺしゃる。
本日パイレーツワールド導入店だったけどそれを尻目に真田純勇士すぺしゃるに着席。

朝から250Gぐらいでチャンス目からART初当たり。
これは幸先が良いと打ってみれば、細かい上乗せと更にBIG中白7揃いからダブルアクションの30×2をゲット。
しかし上乗せはそこまでで結果は上の通り。

その後はボーナスは当たるもチャ目が引けず、常夏に入れずどんどんコインを減らしてしまい、345枚で逃げる-1k。

ART中にハズレが1回出てたので、もっと早く見切りをつけても良かったかもしれない。
チャンス目を引くまで粘ろうとしてたけど、そもそもART初当たり確率がハマってるわけだから、チャ目のART突入率とか関係なしにダメなんじゃないか、と今更思った。

以下しょんぼり画像集。

実は今日3回目の実戦で2回目は惨敗しています。
その時に引いたチェリー山盛り、ボーナスいただきました。この後スイカ山盛りを引きますが、ボナもARTもつかず。

vs徳川巻物奪還戦の逆転演出。
半蔵に気付かれないように現れた真田幸村が竹槍で半蔵の尻を…。
決定的瞬間を取り逃がしたのが無念です。

恐らくプレミア演出の由利鎌之助の滝川クリステルパロ。
斜めカメラも撮ろうとしたけど、オートフォーカスが間に合わず失敗。無念。

ツインエンジェル3を打ってみた 33回目

しばらく間が開いてしまったツインエンジェル3です。
画像は5月のエンドカードとサロメ様の誕生日イラスト。やっぱりサロメ様はモタさんなのです。
ところでなっちゃんだけの画像を是非とも欲しいのですが…。

なぜ間が開いてしまったのかというと、台に入力したマイスロが消えてしまったのです…。
原因は不明。恐らく電源の瞬断が起こったせいでメモリが飛んだのかなと思ってます。
せっかく放課後演出制覇したのにー…。
勿体無いですが気を取り直して再び5000G回してきました。

■ゲーム数:5817G
■BB回数:21回 (1/277.00)
■MB回数:18回 (1/323.17)
■ボーナス合成回数:39回 (1/149.15)
■エンジェルタイム突入回数:87キュン
■エンジェルラッシュ突入回数:3回
■白7揃い回数(ボーナス):18回
■白7揃い回数(エンジェルタイム):10回
■白7揃い回数(エンジェルラッシュ):15回
■エンジェルタイム最高継続回数:70キュン
■エンジェルタイム最大獲得枚数:3692枚
ベル回数:610回(1/9.54)
かばん回数:51回(1/114.06) ※かーなーりこぼした
チェリー合成回数:90回(1/64.63)
弱チェリー回数:60回(1/96.95)
強チェリー回数:30回(1/193.90)
エンジェルタイム中ハズレ:3回

きゅんきゅんメーター4周目Lv13→73

今回の新達成プレミア(達成率71%)

No.027 密談演出プレミア
No.055 キュンキュンBIG通常カスタムカットイン
No.068 俺の嫁フリーズ(ノーマル)

今回の新達成ミッション(達成率95%)

No.028 水泳演出(遥)コメンタリー発生
No.43 ぜルシファーバトルコメンタリー発生

今回の見所はこれっしょ!俺の嫁フリーズ!
AT中の後フリだったんだけど、いまいちいつ引いたのか分からない。
AT途中でチャンス目からぜルシファー戦に入ったので、当たったぞと思って揃えてみたらフリーズ。
かなり前のゲームでハズレ目を引いたには引いてたんですが、ゲーム数が経ちすぎてて関係してる気がしないがそこしか思い当たるフシがなくて首を傾げます。

まぁそれは置いておいて、エンジェルタイム70キュンの久しぶりに大連チャンでした。
フリーズよりも前に、エンジェルラッシュが2回来て、合計9回と4回揃い。(10個と5個)
そしてフリーズして、そのHBB中に中段チェリー。(13個と5個)
更にエンジェルチャンス65G天井突破。(5個)
おまけにAT中超高確でキュンフラ。(5個)
あとは普通の白7揃いが12回と。(12個)
これだけで最低個数を計算すると55個ぐらい?
ARとフリーズと中段チェリーの辺りで大量獲得したっぽいですね。

あとは恒例の画像集。

続きを読む ツインエンジェル3を打ってみた 33回目

真田純勇士すぺしゃるを打ってきた

今日はツインエンジェル3を置いておいて、真田純勇士すぺしゃるを打ってきました。
丁度休みの前日に入ったのでまだ新台二日目。ちょっとは設定期待できるかなと朝一から対決してきました。
画像はそこそこ熱いと思われる佐助と才蔵の真・ちぇんじ演出。

いつもの店には導入されてなかったので、ツイン3初期にお世話になった店へ。
1台しか入ってないのでこりゃ取られたら堪らんと朝一から並びました。2番目で無事確保。

ドキドキしながら回し始めるも、スイカやチェリーはそこそこくるものの、一向にARTもボーナスも来ず投資13k。
やっとチャンス目らしきものからBIGゲット!早速白7揃いを1回ゲット。しかしトリプルアクションならず。

ボナ終了後、常夏の陣からバナナスプラッシュ突入。
なんか面白いシステムですね。ART中、1/12で30G(バナナスプラッシュ)の上乗せがあるって感じです。何やら似たようなシステムの台が以前あったようですが。

バナナスプラッシュ中が主な上乗せゾーンなのですが、これが中々上乗せされない!
バナナスプラッシュ突入時に画面上部の宝玉が光ります。光った上で更にMAXと表示されているとその宝玉の色に対応した役を引くと上乗せされる寸法です。上手くその光っている役を引かないといけないので難しい。単純にボーナス引いたほうがドンと乗っけやすそうです。

こちらは常夏の陣(夜)。常夏の陣残りゲーム数が減らずにバナナスプラッシュを待つことができます。
突入契機は不明、バナナスプラッシュ後に抽選かバナナスプラッシュ中のレア役抽選?
終了契機も不明、今回はバナナスプラッシュ2回終了後にステージ変更しました。夜天国モードとかあったりしないだろうか…。

ART中にBIGをを引いて白7揃い、更にダブルアクションで更に上乗せ。

ボーナス最終ゲームに白7揃い。こうなるとアクションせずにボーナスが終わります。
トリプルアクション分抽選あるのか不明。引き損じゃないといいのに。

バナナスプラッシュは5連ごとに特別イラストが入るようで。10連目まで確認。

鎌之助のセクシーな演出。最初に押すボタンで脇、うなじ、足のどこをアップするか決めます。
選んだ場所で特に何か決まることは無さそうですが、左の画像みたいに全部脇みたいになるとチャンスアップっぽいです。

バナナスプラッシュ中、上乗せ演出の一つ。おっぱい。
普通に幸村がゲーム数を釣り上げる演出もありますが、こっちの方がいいよね…。

バナナスプラッシュ、鎌之助と三入道。
さすが人気投票二位鎌之助。

3000G近く回してボーナスの合算も悪く、ART当選も少ないので1025枚で撤収。
打ってみたらかなり面白かったです。でも基本チャンス目待ちで、スイカチェリーの空気っぷりが泣ける。
絵柄もむちむち大変良いですが、演出の数がちょっと少ない感。まぁツイン3と比べちゃならんよね。
また機会があれば打ちたいですが、一気に設定入らなくなりそうで困った。

次はシンデレラブレイドが入ったら打ってみたい。

ツインエンジェル3を打ってみた 32回目

1224G~ボーナスミッションを埋めただけのツインエンジェル3。画像など無い!

1224Gミッションをクリアするのはかなり運が悪く(良く?)ないと達成できないミッションです。
それを簡単に達成できてしまうのが、実機嫁の有利ポイント。

やり方はボーナスフラグを消してしまうだけ。
ボーナス確定画面が出る前に設定変更をすると、ボーナスフラグだけ消滅させることでプレイゲーム数を継続させることが出来るのです。
設定変更をしてもマイスロは残り続けることを利用した戦法です。少々邪道な感じもありますが。
この事を知らずに普通にプレイした1度目のチャレンジで、800G越えた所でボーナスを引く前に知りたかったよ。

これで難関1224G~ボーナスをクリア。

現在は通常カスタムでカットインとバニー、フリーズの回収に勤しんでいます。

■ゲーム数:2081G
■BB回数:0回 (1/0.00)
■MB回数:2回 (1/1040.50)
■ボーナス合成回数:2回 (1/1040.50)
■エンジェルタイム突入回数:2キュン
■エンジェルラッシュ突入回数:0回
■白7揃い回数(ボーナス):0回
■白7揃い回数(エンジェルタイム):0回
■白7揃い回数(エンジェルラッシュ):0回
■エンジェルタイム最高継続回数:1キュン
■エンジェルタイム最大獲得枚数:77枚
ベル回数:220回(1/9.46)
かばん回数:17回(1/122.41) ※そこそここぼした
チェリー合成回数:27回(1/77.07)
弱チェリー回数:18回(1/115.61)
強チェリー回数:9回(1/231.22)
エンジェルタイム中ハズレ:0回

きゅんきゅんメーター4周目Lv13

今回の新達成プレミア(達成率68%)

なし

今回の新達成ミッション(達成率93%)

No.005 1224G~ボーナス

ツインエンジェル3を打ってみた 31回目

クルミフリーズきたぁぁぁああ!!
クルミカスタムで打ち始めてすぐに引いたHBBで白7フリーズ頂いちゃったツインエンジェル3です。

初っ端からお仕事終了な気分です。まだバニーが残ってますが。
5月に入ってしまいましたので、中途半端なところで打ち止めです。

今回は設定6。

■ゲーム数:3427G
■BB回数:11回 (1/311.55)
■MB回数:4回 (1/856.75)
■ボーナス合成回数:15回 (1/228.47)
■エンジェルタイム突入回数:34キュン
■エンジェルラッシュ突入回数:2回
■白7揃い回数(ボーナス):3回
■白7揃い回数(エンジェルタイム):2回
■白7揃い回数(エンジェルラッシュ):1回
■エンジェルタイム最高継続回数:14キュン
■エンジェルタイム最大獲得枚数:943枚
ベル回数:386回(1/8.88)
かばん回数:36回(1/95.19) ※そこそここぼした
チェリー合成回数:56回(1/61.20)
弱チェリー回数:33回(1/103.85)
強チェリー回数:23回(1/149.00)
エンジェルタイム中ハズレ:1回

きゅんきゅんメーター4周目Lv0→Lv13

今回の新達成プレミア(達成率67%)

No.071 俺の嫁フリーズ(クルミ)

今回の新達成ミッション(達成率92%)

なし

嫁フリーズ以外はミッションもプレミアも追加なし。
しかし驚きの光景を目の当たりにした!

そろそろ止めようかなと思ってた時に引いたHBBで、

いっちかくぅ! → リリ白リ終了 (´◉◞౪◟◉)…
ひどい結果にがっかりしつつレバーオンするとまた一確チャンス。
まぁ、ツンデレBIGなのでガセガセとパシパシパシ。(ピシピシ)…うん?

りりかにどーんとおまかせなのですー!(´◉◞౪◟◉)!?
遭遇するわけもないと思っていたエンジェルラッシュ2G連続突入!

うひょー!今度は乗せる! → リ(ボーナス終了) (´◉◞౪◟◉)…

快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGELとEXフィギュア

うおおおおおおおおおおおおおお!!

遂にベストアルバムの発売ですよ!届いてますよ!
ゲーマーズ通販でポスター、ブロマイドの特典付きですよ!後日発送特典も待ち遠しいですね!

早速取り込んで全曲垂れ流しながらツイン3打ってました。
キャラソンも全てフルコーラスで収録、心配だった人も安心!

後ろに並んでいるのはセガプライズの快盗天使ツインエンジェルEXフィギュア!
近場に入荷が無かったため通販だよりで入手。むしろこの方が費用かからなくて済んじゃう。
出来はそこそこ良いです。ツイン3実機の上に鎮座しています。

実にツイン3まみれ。アニメ買うか悩みます。まだ限定版の在庫あるとこにはあるんですよね。
アニメも面白いんだけど、個人的には積極的に手が伸ばせる内容じゃない。
ミルホ2幕は購入止めて予算は浮いてるんで買えないこともないんだけどなー。

これはゾンビですか?10 DVD付限定版が買えた

DVD付き10巻が買えた!
いやー、気付いた時には予約受付日が過ぎてて、まずったなと思いながらAmazonポチっておいたら買えました。ありがとうございます。

これはゾンビですか?OF THE DEAD 0話収録のDVD。これが面白い。
Aパートはただの水着回かとおもいきや、実はハルナちゃんとユーの友情回。
Bパートはユーの誕生日回。誕生日プレゼント対決の意外な決着には吹き出しました!

2期も絶好調、クソダーリンで楽しいです。お前もめっちゃ見ろよな!

ツインエンジェル3を打ってみた 30回目

なん、だと…?
連載30回目にして驚愕の真実からスタートするツインエンジェル3。
ホールじゃ新台の波に飲まれて撤去が進んでるようですね。しょうがないね。
そういえば例の件が動こうとしているらしい。例の件とはアレなのか?アレなのかい!?

さて、30回目のプレイは全楽曲選択、BIG30回、MID20回を目標に回しました。
設定は5で、最近の流れの悪さを吹き飛ばしたいところです。

■ゲーム数:9950G
■BB回数:33回 (1/301.52)
■MB回数:20回 (1/497.50)
■ボーナス合成回数:53回 (1/187.74)
■エンジェルタイム突入回数:58キュン
■エンジェルラッシュ突入回数:1回
■白7揃い回数(ボーナス):10回
■白7揃い回数(エンジェルタイム):4回
■白7揃い回数(エンジェルラッシュ):3回
■エンジェルタイム最高継続回数:16キュン
■エンジェルタイム最大獲得枚数:776枚
ベル回数:1114回(1/8.93)
かばん回数:101回(1/98.51) ※かなりこぼした
チェリー合成回数:180回(1/55.28)
弱チェリー回数:115回(1/86.52)
強チェリー回数:65回(1/153.08)
エンジェルタイム中ハズレ:3回

流れ悪っ!
300~400Gハマりはザラ、600G越えも余裕。
100G内連チャンなんてほとんど無い。
結局ボーナス埋めるのに1万G弱必要としてしまった…。

きゅんきゅんメーター3周目Lv96→Lv99

今回の新達成プレミア(達成率67%)

No.003 背景演出
No.056 キュンキュンBIG遥カスタムカットイン
No.080 クルミ誕生日8/3

今回の新達成ミッション(達成率92%)

No.010 BIG30回
No.012 MB20回
No.030 アーチェリー演出(葵)コメンタリー発生
No.033 迷子演出コメンタリー発生
No.061 ボーナス中楽曲全種類選択

きゅんきゅんメーターは3周目カンスト、4周目へ。4周目からは見た目に変化はないけど、ゲージが増えないのは寂しいもんな…。
遥カスタムカットインは手に入れたものの、バニーカットインは取れず。また次のチャレンジに持ち越し。

しかし短い時間で過ぎ去ってしまうプレミア演出は撮影出来ないなぁ…。通常画面でマングースが歩いていったけども、カメラ起動間に合わず。アーチェリーの応援演出も最初から構えてないと無理ですね。

ミッションは遂に90%台に突入です!
残った8個は、1224G~ボーナスに、コメンタリー5個、放課後連続演出制覇、葵カスタム5000G。
葵カスタム5000Gは葵ちゃんが嫁フリーズ済みなので後回しにしておりました。
あー、そういえばこれだけ回しても放課後連続演出制覇ならずか…辛い。

次は久しぶりに葵ちゃんでやろう。

以下、画像集。

続きを読む ツインエンジェル3を打ってみた 30回目