アイカツ!始めました

アイカツ!

アイドル始める春が来た!…過ぎてる!
アニメアイカツ!が好きすぎてめでたくアイカツおじさんになりました。
始めてから1ヶ月ぐらいで、まだランク16、ファンは5万ぐらいです。
始めるタイミングが悪くて、フレッシュガールズカップには参戦できず。残念。

そこそこカードは集まってきて、一番最初にHAPPY RAINBOWのプレミアムレアドレスが揃った。
ブラウスとブーツは自引き出来たのであと一枚、マーブルキャンディスカートはオクで購入しちゃいました。

マーブルキャンディコーデ

アニメでは結構前のカードですね。つくづくもっと早く踏み込んでいればと。

スプリングコレクションは、エンジェリーシュガーがボトムだけ未取得。
FURTURING GIRLとSPICY AGEHAは一枚も無くて、HAPPY RAINBOWがトップスだけ取得。
SPICY AGEHAはただのレアすら揃ってないのでオーディションが厳しくなってきそう。

最後は今日ゲットしたレアカード。

今日の戦利品

Aurora Fantasyはこれが初取得。RとPしか無いからそりゃ出辛いわけだ。

Minecraftで葵ちゃんスキン

マインクラフトのツインエンジェルスキンがないかなとググッてみたら、ここがトップに来た件。
仕方ないので葵ちゃんスキンを自作しました。実際ツインエンジェル作ってる人居るんだろうか。

↑設定用PNGファイル

よく見ればアホ毛もあり。

他のキャラは…任せた。
でもしょっしょの人とティアは作りたいな…。

Minecraftな日々~3Dドットオブジェ

憧れの3Dドットオブジェに挑戦してみた。

手前がうちのオリジナルキャラのエリルを模した像。
奥は最初に作ったグレアさん像マジヒドイ。

Cube kingdomを使って設計図を作ってから製作。
モデルの形状はこちらの動画を参考にさせていただきました。

ver1.8になって動物の沸きが以前と全く変わってしまったため、動物タワーが機能停止に。
羊毛ブロックの安定供給が絶たれたので羊を囲ってみるものの、一度毛を刈ったら生えない。
オブジェ制作に支障が…。これは動物周りの調整を願うしかない…。

Minecraft漬け

話題のMinecraft(マインクラフト)に2ヶ月ほどハマってみる。
画像は適当な設計で作った匠(クリーパー)像。

家を建てて、とことん洞窟を探索して、溶岩に落っこちて、とかなり楽しんでおります。

ver1.4で狼が追加され、ペットとして同行させる事ができるようになりました。
洞窟の中でもきちんと(ワープしながら)ついてきて、後ろから溶岩に押しこんでくれる頼もしい相棒です。

様々な非公式MODがあり、海外ゲーならではの楽しみ方が出来ます。
ver1.6以降にMODから正式採用される「Piston」なんてのもあって、またさらに建造物の、遊びの幅が広がることでしょう。

プレイヤーの見た目(スキン)を差し替えることも可能。嗜好丸出し。

mabinogiでデザートドラゴンイベント

ドラゴンだらけだこれ。

2011年2月3日~2月10日まで、デザートドラゴンが通常よりもかなり短い周期で出現し続けるイベントでした。使い回しだそうで。
ムユ砂漠北東、羊の地上絵付近に毎回出現します。いろんな場所に出るのかと思ったら固定だった。
そんなにイリアに張り付いてもいられないのでたまに参加。良いドロップも特に無し。

そういえば定時デザドラの時に顕著だけど、鯖が限界状態でフレイマー撃たれるとすっごく重たくなる。誰一人動けない程度に。
あれはなんでだろうねぇ。まー、全員ストップするような場面で使うことはしないけどね。

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

mabinogiでプレミアムウィンターウェア2011

2011年プレミアムウィンターウェア人間バージョン。なかなか可愛いデザインです。靴が良い。
光沢のある生地なので染色がちょっと難しい?

こちらはエルフバージョン。胸元がセクシー。下はタイツ。
腕装備のモフモフが染色できないらしく、手持ちの物は強い緑で辛い。

mabinogiでポーション調合B

ゴールドハーブを埋め、残りはマナ+ブラッディでポーション調合C終了。

ポーション調合B修練はファーストエイド飲用100個からスタート。

ゴールドハーブの収集にちょっと時間がかかるようになったから困り者。在庫はあるけど足りてない。
ハーブペット欲しいなと思うけど、ハーブペットでゴールド1セット集めるより、熱気球で貰ったほうがまだ早い気もする。

mabinogiで合成9

ポーション合成と武器合成を埋めてから、ハーブをレシピ合成で埋めて合成ランクAを終了。

ポーション合成は、ライフ30+スタミナ30+ベースで埋めるのがお手軽。
でも出来上がるポーション率がちょいと悪い。ベースポーションをライフorスタミナ10にするとポーション率は上がるけど、1個ずつしか買えないため、ひとまとめにするのが面倒くさすぎて困る。

武器合成は採集用ナイフ×2+ボルトで。大体武器が出来上がるので順調に埋まります。

ハーブはいつもどおりライフ50+ブラッディハーブ+ベースハーブのマンドラゴラレシピ。

mabinogiでハーブ集め

ポーション調合から合成、その他色々と必要な場面が多いハーブ類。
マナハーブの集め方を求めて来る人がちょくちょく居ましたので、個人的な入手経路をちょっとまとめます。

マナハーブ

主な入手経路はスイトゥー川の筏下り。
☆28~30個の報酬で1セット10本が貰えます。

ブラッディハーブ

主な入手経路はスイトゥー川の筏下り。
☆13~15個の報酬で1セット10本が貰えます。

サンライトハーブ

一番入手経路に困るハーブ。
ダンジョンで見かけたら抜くか、売っているのを買うか。

ゴールドハーブ

現在の主な入手経路は熱気球。
☆51個以上の報酬で1セット10本が貰えます。
以前は筏下りでも入手が容易かったのですが修正があり、ここが一番入手しやすく。

マンドレイク

主な入手経路は合成。
ライフポーション50、ブラッディハーブ、ベースハーブのレシピ合成で作成。
今のところ使用する修練が無いので貯まり放題。
熱気球でも☆31~35個で入手可能。

今のところ必要で入手経路がはっきりしているのはこれぐらい。
ポイズンハーブも筏下りで入手可能。

筏下りはサンダー6以上とマナエリがあれば何とかなると思います。
熱気球はファイアボルト5以上、チェーンキャスティング+4のファイアワンドとマナポ10が沢山あればバッチリ。
弓でも行けるようですが、育ててないので要領はさっぱり…。 多分アローリボルバーとクラッシュショットで。