mabinogiで金属変換6

金属変換はランク6に突入。必要金属が製錬と被っててにっちもさっちも。

暇を見てシャカシャカしてますが、昔は足りないほどだったのに鉄と銅が余り始めました。
金属変換にぶち込んで銀を練成練成!!

ランク5になれば1回の必要鉱石が3になるのでもうちょっと効率が良くなってくれるはず。
その前に製錬が1達成してしまうかもだけど。

mabinogiでアルケミマスタリA

アイススピアを覚えたことにより、がっつり修練が進んだアルケミマスタリ。やっとこさランクAになりました。

ランクAまでが結晶制作必須。ランク9は合成など他の錬金術スキル重視で、ランク8からは戦闘錬金術が重視されます。
Aと9を突破すれば3まで難易度は下がりそうです。

結晶制作のために上げたマナフォーミングは現在Bランク。中級魔法は未だに練習ランクなので攻撃面では役に立ってません。(拾った結晶を撃つぐらいか)
いずれ中級魔法を上げる時があったら、もしくはギルメンが中級魔法上げたら活躍するでしょう。

風邪を引いてダウン

喉がオカシイと思ってたらやっぱり風邪でした。
二日間おやすみいただいて療養です。

寝てるだけなので暇すぎて、積んでたコミックを消化。
皆殺し編は良い…、目から汗が流れる。

そしてアマゾンしていたエレメントハンター1巻は発送延期。書店で注文した方が良いかもしれないゾ?

ふりそそぐたまねぎ復旧!

なんとか復旧しました。今度は自鯖じゃなく、さくらインターネットのレンタルサーバで生活です。
バックアップを取って置いてよかったけど、数日分の日記が藻屑と消えてしまいました。深い悲しみに包まれた…。
(追記:Googleキャッシュから復旧したよ!)

しかしアドレスをそのまま使う方法が見つかると思ってなかったのでかなり感激しています。

ダイナミックDNSをsakuraのレンタルサーバに設定

こちらの情報が無かったらtamanegi.orz.hmの存続が危うかったのだ。
まさかSSHでlynxからDDNSの更新をするとは思いもよらなかったです。

http://myct.jp/wiki/index.php?%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AFDNS%E3%82%92sakura%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A

WordPress2.9.1にアップグレード

WordPress2.9.1にそろそろアップグレードしようかな、と自動アップグレードしてみたところ、
Fatal error: Allowed memory size of ~
とエラーが出て止まってしまいました。や、やばい…!?

落ち着いて「Fatal error: Allowed memory size of “wordpress”」で調べてみたところ、案の定メモリが足りないとのこと。

WordPress の自動アップグレードができない / Fatal error: Allowed memory size of ?

ここを参考にWordpressの設定を変更。

wp-settings.phpの13行目

define(’WP_MEMORY_LIMIT’, ‘32M’);

define(’WP_MEMORY_LIMIT’, ‘64M’);

に変更したら問題なく自動アップグレードが完了しました。
ふぅ、怖い怖い。

※再投稿

WordPress2.9.1にそろそろアップグレードしようかな、と自動アップグレードしてみたところ、
Fatal error: Allowed memory size of ~
とエラーが出て止まってしまいました。や、やばい…!?

落ち着いて「Fatal error: Allowed memory size of “wordpress”」で調べてみたところ、案の定メモリが足りないとのこと。

WordPress の自動アップグレードができない / Fatal error: Allowed memory size of 〜
ここを参考にWordpressの設定を変更。

wp-settings.phpの13行目

define(’WP_MEMORY_LIMIT’, ‘32M’);

define(’WP_MEMORY_LIMIT’, ‘32M’);

に変更したら問題なく自動アップグレードが完了しました。
ふぅ、怖い怖い。

引越ししてみる

Yahooブログがどうにも使いづらいのでwordpressを導入してみました。
旧URL - http://blogs.yahoo.co.jp/stadclup

ここはアニメやゲームなど普通のオタクの日記です。
最近は主にうみねこのなく頃に、mabinogi、ヴァンガードプリンセスなどをやっています。