アイカツ!始めました

アイカツ!

アイドル始める春が来た!…過ぎてる!
アニメアイカツ!が好きすぎてめでたくアイカツおじさんになりました。
始めてから1ヶ月ぐらいで、まだランク16、ファンは5万ぐらいです。
始めるタイミングが悪くて、フレッシュガールズカップには参戦できず。残念。

そこそこカードは集まってきて、一番最初にHAPPY RAINBOWのプレミアムレアドレスが揃った。
ブラウスとブーツは自引き出来たのであと一枚、マーブルキャンディスカートはオクで購入しちゃいました。

マーブルキャンディコーデ

アニメでは結構前のカードですね。つくづくもっと早く踏み込んでいればと。

スプリングコレクションは、エンジェリーシュガーがボトムだけ未取得。
FURTURING GIRLとSPICY AGEHAは一枚も無くて、HAPPY RAINBOWがトップスだけ取得。
SPICY AGEHAはただのレアすら揃ってないのでオーディションが厳しくなってきそう。

最後は今日ゲットしたレアカード。

今日の戦利品

Aurora Fantasyはこれが初取得。RとPしか無いからそりゃ出辛いわけだ。

秘宝伝~太陽を求める者達~を打ってきた

超高確率

実機プレイ動画を見てたら自分も打ってみたくなり今頃5スロで打ってきた秘宝伝~太陽を求める者達~です。
画像はオスイチレギュラーから封印の回廊へ突入してカットイン三回からファラオロボを撃破し超高確率へ。

超秘宝RUSH突入!

ミサイル団キタ━(゚∀゚)━!!
初打ちのビギナーズラック?幸先が良すぎます。
超秘宝RUSHで160Gほど回し、260Gまで上乗せ。

WBB

初BBがWBBだったり。

200G上乗せ

ART中チャ目から+200G載せたり。

5000枚オーバー!

上乗せを続けて5000枚オーバー!

リリィ様

リリィ様モモーイかわいい!こじゃかしぃ!

一撃6883枚

素晴らしい結果発表。今までの最高獲得枚数を更新しました。
前の記録がツイン3なのがART機を打って来なかったのを物語る。

ここだというカットが少なくて写真少なめ。
幼女クレアカットインプレミアが出たけど一瞬過ぎて写真に収められないよ。

伝説中のボーナスバトール!連発が動画で見た同様にやはり面白い!
BGMも演出もリリィ様も主人公たちも全てが良い!
いやぁ、一回で楽しいところ全部味わってしまった感じです。
次回があったとしてもここまで楽しめるかどうかわかんないな!通常はほとんど回してないし!

あー、楽しい一日だった。お疲れ様でした。

パチスロ戦国コレクションを打ってきた

パチスロ戦国コレクション

導入から1週間経ちましたがパチスロ戦国コレクションを打って来ました。
1店舗だけ5スロに1台入っていたので朝一から参戦です。

ゾーンの384Gをやすやすと越えていき、600Gを越えた所で本能寺チャンス成功。
通常時のつまらなさは折り紙つきだと思います。信長様何かしてください。

夢幻城ラッシュ!

夢幻城ラッシュ!純増約3枚だけあってもりもり増えます。
通常時とは違ってノリノリの信長様。

夢幻城ラッシュ1回目終了

途中上乗せもなく1セットで終了。ハハ、クール。その後384G手前で本能寺チャンスから再び夢幻城ラッシュ。ゾーンは要らんかったんや。

裏夢幻城ラッシュ!

強チェで上乗せしつつ打っていたら、強チャ目から裏夢幻城ラッシュ突入!キテル…。

赤7揃い赤7ダブルライン揃い

ヒャッハー!継続だー!+100Gだー!

[反逆の悪魔]光秀戦勝利

更に光秀を2回屠り、裏夢幻城ラッシュを1回完全にスルーしながらも継続確定を続ける。

夢幻城制覇!

夢幻城制覇いたした。これはもうクリアですね。
ありがとうございましたパチスロ戦国コレクション。
その後は超天国モードから2連して2000枚ゲット。384G越えそうだったので止めです。

感想:男多い

男武将を夢幻城各階のボスに据えて、味方は乙女武将で染めても良かったんじゃないか?
逆転演出でわた、光秀が来るようにした方が素敵だと思いますよ信長様!

三巫女その1 三巫女その2 三巫女その3

三巫女おそらく唯一の出番。

逆転演出でキラ化する信長

合戦で逆転した際にキラ化して復活するノブ。

ツインエンジェル3を打ってみた 36回目

葉月クルミ誕生日エンドカード

8月限定エンドカード

9月限定エンドカード

設定6なのに1/230とかいつも通りな久しぶりのツインエンジェル3!

チマチマとしか打てなかったのですが、全然限定エンドカードが出ない!
11月に入ったところでやっと9月限定エンドカードゲットしてエンドカードコンプリートです。NKT…。
2ヶ月マイスロ入れっぱなしでも読み込みできるもんだね。

まだミッションが2個埋まってないのと演出館はまだまだ先が長い。

ようやく出た確定画面5(猫鍋)。

AKB0048設定資料&原画集+キャラクターブック買った

うわあああああああああ、智恵理とまゆゆだあああああああ!!

まだキャラクターブックしか見てないけどやばい。まじこれは手に入れてよかった。

インタビューに答える智恵理が脳内アフレコしてカワイイ。
グラビアも載ってて堪りませんな。

まゆゆの狙いまくり表紙、インタビューのおおおおおおおん。カワイイ。カワイイ?カワイイ!
まゆゆのサイボーグ設定はメンバーにも伝えられてないんだな。腕から砲台出るのに。びゃびゃー!

智恵理、まゆゆが好きなのでピンポイントにキャラクターブックが出てくれて大変です。
続編も出て欲しいけど、2期以降だろうなとちょっと寂しい。来年が待ち遠しい。

設定資料集もすごいボリュームで、すべてのキララのデザインが載ってたりして面白い。
普通に販売しないのはかなり勿体無い出来ですよこれ!
あの時、通販始まったと教えてくれた名も無き誰かありがとう…。

シンデレラブレイドを打ってきた 2回目

朝からシンデレラブレイドを打ってきました。結果は台選びミスった、と失敗・後悔です。
画像は剣レベル10。武闘会確定ですね。ここからまだレベルは上がるんですが今回は上乗せなし。

隣のおばあちゃんが1周期目から武闘会に突入してるのを見ながら、投資を重ねつつレベル7でマリアを撃破。

武闘会中、マリアのHPを半分減らすも無常にもゲーム数は無くなるが、WARNING押し順正解から再度バトル突入しマリアを打ち倒した!

念願のおしりペンペンタイムだー!フフ、叩くぞー…!

+80G!平均的な数値だけどリプレイ揃いだったし上々の結果です。

80Gを何もなく消化しかけたところでネモフィラ戦。なんと1度も攻撃されることなくチマチマと10ポイントダメージを与えることが出来ました。ストレート勝ち!おしりペンペンターイム!

(´・ω・`)
保障とプラス数回叩いたところで終わっちゃいました。

その後はART突入率の悪さと、2つ隣の台が1/110で入ってることからハズレと考え止め。

時間は有り余ってたので5スロで真田純勇士すぺしゃるを打つ。

投資600枚でボーナス。その出玉中に恐らくチェリーから常夏の陣突入。
順調にバナナスプラッシュを重ねるが400Gで終了。ART中ハズレ出まくり。設定1で遊ばせてくれてありがとうございます。
1000枚の交換でトントン。

ツインエンジェル3を打ってみた 35回目

久しぶりにツインエンジェル3の日記です。
ナインカスタムで打ち始めたらすぐにフリーズいたした。順調すぎる。

最近は帰ったらアニメばっかり見てて中々打つ時間が取れずにいます。
前期でハマっているのはAKB0048!おかしな世界感とかそなてぃとかちえりとかいいよね…。2期あって欲しいなー。
今期も見れるアニメが多くて困ったなー!

さて今回は設定5で回したんですが、ちまちまと回し続けるも6月限定エンドカードが全く出ず7月に突入。そしてつい昨日ようやく出たのです。超長かった…。7月半ばになってようやく7月のパスワードに移行できました。

■ゲーム数:6805G
■BB回数:22回 (1/309.32)
■MB回数:15回 (1/453.67)
■ボーナス合成回数:37回 (1/183.92)
■エンジェルタイム突入回数:44キュン
■エンジェルラッシュ突入回数:0回
■白7揃い回数(ボーナス):2回
■白7揃い回数(エンジェルタイム):2回
■白7揃い回数(エンジェルラッシュ):0回
■エンジェルタイム最高継続回数:16キュン
■エンジェルタイム最大獲得枚数:755枚
ベル回数:724回(1/9.40)
かばん回数:52回(1/130.87) ※出現自体少なかった
チェリー合成回数:92回(1/73.97)
弱チェリー回数:59回(1/115.34)
強チェリー回数:33回(1/206.21)
エンジェルタイム中ハズレ:1回

きゅんきゅんメーター4周目Lv88→Lv99

今回の新達成プレミア(達成率75%)

No.013 ポケてんアップ演出
No.073 俺の嫁フリーズ(ナイン)

今回の新達成ミッション(達成率98%)

No.032 新体操演出コメンタリー発生
No.037 新・修学旅行演出コメンタリー発生
No.044 放課後連続演出制覇

フリーズにコメンタリー、それに放課後連続演出制覇がやっと達成できました。
前回達成したときはマイスロが誤操作で消失してしまったので…。
これでミッションは98%!あとは復讐演出コメンタリーと葵5000Gを残すのみ。
葵ちゃんはこのマイスロ周回が終わったらやっておきましょう。

以下画像集です。

続きを読む ツインエンジェル3を打ってみた 35回目

シンデレラブレイドを打ってきた

導入二日目のシンデレラブレイドを打ってきました。
が、用事のため朝一から行けず夕方から突入。

はい、満席ですね。3台導入の1台だけ箱盛ってる様子。
空くまで他の台を回しながらしばらく待っていたら、2台も空きました。
データを見ると、1/210と1/400。こりゃあダメじゃね?(設定1で1/200)
しゃーなしなので1/210に着席して回し始める。

5kで上手いこと武闘会突入。Lv7で入りました。
やった!と思っていたその矢先、出ていた台の人が止めていく。え、えぇ…それ打ちたいけどART始まって…。
すぐに台は取られた上にペンペンタイムも入らず終了。ぐぬぬ…アテナ固いし。

ART終了1周期目にLv3から武闘会突入。クリアLvが低かったか、裏Lvが溜まっていたのかわかりませんが良し。
ネモフィラが選ばれましたが、レア役が引けずバトルに入らない!40G普通に回して終了。

その後、追加投資するも武闘会には一度も入らず試合終了。

萌えスロだろうと設定入れてくれる店なのでまた次の機会に期待しましょう。

記念撮影用立て看板撮って帰りました。

アイドルマスター ライブインスロットを打ってきた

大人気アイドル育成ゲームアイドルマスターがパチスロに降臨!
まぁわたしゃアイドルマスターをやったことないんですが!

http://www.sammy.co.jp/japanese/prj2/

帰りにどうせ満席だろうけどちらっと様子だけ見てくるかと、昨日導入店に行ってみるれば3台中1台だけ遊戯中で一箱積み。ワーオ。
データカウンター見てみると異様にボーナス付いてる。これはARTも一緒にカウントされちゃっててデータが役に立たない。ホールさんカウンター何とかしてくだち。

とりあえず空いてる内角に着席。打ち込む気はあまりないけどマイスロを入れるのは基本。
台横の冊子が見当たらず、携帯片手に調べながら打っているとハズレ目っぽいところから発展してBBゲット。久しぶりにオスイチ。
よくわからないままBBを消化していると、プチュン!

いきなりフリーズ頂いてしまいました。
アイマスの場合は社長フリーズと名付けられているようで、社長がティーンと来ます。
BB中にRBが成立?みたいな?ボーナスは中断されて、オーディションボーナス(RB)が始まります。

通常のオーディションボーナスは6択ベルを8回挑戦するゲームですが、フリーズ後だとほとんどナビが発生してくれてARTが確定します。
ストック数の詳細は不明。今回は7回成功で6曲(ARTの単位は曲数)まで行きました。
ART中はあまり増えない様子。ART中にボーナスを引いて伸ばしていくタイプですね。700枚ちょっとゲット。

ART終了後、数十G回したところですぐにボーナス確定。またBB。

ボーナス中の画像でも撮るかなと撮影失敗しながら打っていると。

プチュン!ティーンと来た!またフリーズ来ちゃったー!これは時代が来てる。
オーディションボーナスは2回ナビが無かったものの、一つは共通ベル。もう一つは自力正解で8回全正解!
セブフラならぬ、キュンフラならぬ、アイマスフラッシュが発生して大騒ぎ。

マスターライブステージストックの印が右下に表示されました。
マスターライブステージはARTストック率が激高とのことですが、2回入って乗ったのが分かったのは3個だけかなー。
期待度高いところに居るとチャンス役が引けなくなるのはお約束。

ART中BAR揃いも来てストックもっともっと!

2回目のフリーズは色々上乗せ込みで18曲になりました。
判った上乗せが恐らく5個で、あとは全問正解で13個?まーったく振り分けわかりませんが。

前任者が芳しくないグラフだったのでART終わって2000枚頂いたところでフィニッシュ。
マイカウンターは以下のとおりです。

■BB回数:4回(1/344.50)
■RB回数:6回(1/229.67)
■総ボーナス回数:14回(1/98.43)
■総LIVE回数:25回(1/55.12)
■LIVEMODE突入回数:2回(1/689.00)
■LIVE最大継続回数:18回
■バー揃い回数(ボーナス中):0回
■バー揃い回数(LIVE中):3回
■マスターラッシュ突入回数:0回(1/—)
■バー揃い回数(マスターラッシュ中):0回
■ベル回数:299回(1/4.61)
■レア小役合成回数:74回(1/18.62)
■スイカ回数:15回(1/91.87)
■チェリー合成回数:24回(1/57.42)
■弱チェリー回数:16回(1/86.12)
■強チェリー回数:8回(1/172.25)
■中段チェリー回数:0回(1/—)
■レアリプレイ回数(通常):5回(1/275.60)
■レアリプレイ回数(合計):35回(1/39.37)
■特殊小役回数:0回(1/—)
■通常時フリーズ発生回数:0回
■HBB中フリーズ発生回数:0回
■BB中フリーズ発生回数:2回

合算確率がパネェので続けても良かったんですが、ヘコむのも怖かったので大幅プラスで帰りました。
今回ほとんど通常に居なかったですが、辛いという話がチラホラと。
次打つかなぁどうかなぁ…。